第36回 かわさき市民祭り

 2013.11.2(土)・3(日)・4(祝)に『第36回かわさき市民祭り』が開催されました。
 川崎区富士見公園一帯「ふるさと交流広場(川崎球場第1駐車場)」で白河市として「しらかわ食・人」が初参加しました。

白河市のテントでは、スッタフ一同準備段階から気合十分でした。

       

 今回、対面販売として参加していただいたのは、(有)肉の秋元本店さん、有賀醸造合資会社さん、矢祭町特産品開発協議会さんです。
  

(有)肉の秋元本店さん
(有)肉の秋元本店さん (有)肉の秋元本店さん  (有)肉の秋元本店さん

揚げたて、アツアツの『カレーパン・白河メンチ・白河コロッケ・とん棒』を買い求めるお客様で長蛇の列!!その中でも、新商品のとん棒やカレーパンは大人気でした。軽食やお酒のおつまみとしてとても喜ばれていました。

有賀醸造合資会社さん

有賀醸造合資会社さん  有賀醸造合資会社さん  有賀醸造合資会社さん

『霧の華 枡酒』『陣屋 辛口』『有の川 純米酒』『有の川 にごり酒』を枡やコップで販売し、多くのお客様に注目を浴びていました。皆さん、珍しい枡酒が目に留まり足を止めていました。

矢祭町特産品開発協議会さん
矢祭町特産品開発協議会さん  矢祭町特産品開発協議会さん  矢祭町特産品開発協議会さん

『鮎の塩焼き・焼き団子・新鮮野菜・加工品』を販売しました。中でも炭火で焼いた、鮎の塩焼きは、3日間で1500本を完売!!鮎焼きのスタッフは大忙し((+_+))皆さんが喜んで食べている姿を見て、私たちもほっこりしました。

しらかわ食・人
しらかわ食・人   しらかわ食・人

しらかわ食・人ブースでは様々な商品を販売しました。

預かり販売商品 預かり販売商品 預かり販売商品
預かり販売商品 預かり販売商品 預かり販売商品
預かり販売商品 預かり販売商品 預かり販売商品


しらかわ食人ブースも、多くのお客様に足を運んでいただき、
「福島の果物美味いんだよね!」と箱買いする父さん。
「昨日買いに来て美味しかったから、また来ちゃった(^○^)/」とお母さん。
「来年も楽しみに待ってるね♪」とお姉さん。
などなど、沢山の方々に声を掛けていただくことができ、私たちの大きな力になりました。

販売の様子 販売の様子 販売の様子

 他にも「ふるさと交流広場」では、北海道、岩手、宮城、山形、福島、群馬、千葉、東京、新潟、富山、石川、長野、静岡、島根、鹿児島など、各地方の名産品を持ち寄り、皆さん元気いっぱい販売していました。
         お客様の様子

              ☆しらかわ食・人預かり販売商品☆

JAしらかわ:はとむぎ入りせんべい、はとむぎ茶(ペットボトル)

棚倉ブルーベリー愛クラブ
:ブルーベリー果汁20%ジュース

矢吹町ふるさと産品づくり協議会
:いいなづけ

北條農園
:りんご(ふじ、シナノゴールド、シナノスイート)、梨(新高)、キウイ、アップルパイ

ケーフーズ生田目
:アイラブ福島がんばっぺサイダー、さしみこんにゃく、煮物用こんにゃく、
         ゆずみそ、えごまみそ

にしごう村企業組合夢プロジェクト
:山椒ドレッシング

鈴木糀店
:塩麹、醤油麹

のびのびファーム
:小松菜、ほうれん草、水菜、はつか大根、お米

東西しらかわ:ごっこんゼリー(いちご・ゆず・ブルーベリー)

石井養鶏場:碧空たまご、プリン

西郷ゆうきクラブ:有機米

 3日間イベントを行い、様々な商品を、完売する事ができ、皆さんに少しでも、風評被害の払拭と、しらかわ地域のことを知っていただけたことと思います。
今回のイベントを通して、たくさんの人達と出会う事ができ、しらかわ地域の美味しい物を食べて頂く事が出来ました。
 これからも、各地方のイベントに参加し、色々な方との“つながり”を大切にしていきたいです!

出品していただいた皆さん、ご協力いただきありがとうございました。そして、3日間対面販売してくださった秋元さん、有賀さん、矢祭町特産品開発協議会のスタッフさん、大変お世話になりました。