10月18、19日 川崎市元住吉ブレーメン通り商店街 西郷農産物販売促進協議会

 10月18、19日「西郷村農産物販売促進協議会」は、安全が確認された西郷村産の農産物のPRと、東日本大震災等で、たくさんのご支援をいただいた神奈川県の皆様への感謝の気持ちを伝える目的で、川崎市元住吉ブレーメン通り商店街に、震災復興応援感謝イベントを開催しました。


     川崎ブレーメン商店街  川崎ブレーメン商店街

 当日は秋晴れの気持ちのよい天気のもと、10時から農産物の販売&PRの始まりです。すでに多くのお客様にお待ちいただいていました!!

     レジ行列   ブレーメン商店街レジ   


         西郷村の佐藤正博村長も激励に駆けつけて下さいました。
                 西郷村村長

          
           新鮮野菜、お米、加工品、など西郷村の特産品が並びます。  
     
     新鮮野菜   メロン

     米   米

     豆・ジャム   みそ・ポテトまんじゅう



             新鮮野菜を手に美味しい食べ方などを聞かれていました。

      接客   お客様         
          接客      接客



 お買い上げしていただいた方に、新米配布のプレゼントもあり、沢山の方々に喜ばれていました!!

                   米プレゼント

 
 12:30と15:00の2回、新米を使った餅つきが開催され、こちらも大盛況!!!

     もちつき   もちつき

     もちつき   もちつき

     もちつき   もちつき

 可愛いちびっこ達も、一生懸命です。ぺったんこ、ぺったんこ!!「楽しい!!」「もぅ1回!!」
と大興奮でした。


     あんこもち配布   もち行列

 皆でついたお餅を、あんこ餅にして配りました〜♪つきたてのお餅は、とってもやわらかく、大人気!行列ができていました。


 今回お手伝いとして参加させてもらった「元住吉ブレーメン通り商店街」は、ちびっこや、おじいちゃん、おばあちゃんまで皆さんが元気で温かく、「福島の野菜美味しいよ!」「また来てね!」「明日も買いに来るからね♪」と、沢山声を掛けていただきました。

 西郷村産の農産物のPRと、感謝の気持ちを伝える目的で今回のイベントに参加しましたが、それ以上に元気をいただき嬉しくなりました。温かく迎え入れて下さった元住吉商店街の皆様、本当にありがとうございました。


 「西郷村農産物販売促進協議会」は平成25年7月に発足し、今回が初めてのイベント参加です。次回も沢山の方々に福島県西郷村のおいしい物をお届けします!!

次回開催予定→11月9日(土)10日(日)東京都羽村市で行われる予定だそうです!皆さんお楽しみに♪


                                *記事 オダイラ―・あやぴぃ*