9月22日 三鷹国際交流フェスティバル

 9月22日(日)、良く晴れた青空の下、「第24回三鷹国際交流フェスティバル」が東京都立井の
頭恩賜公園 西園で開催されました!!

 

 看板 ステージ 会場の様子


 このイベントは、毎年秋に井の頭公園にて開催され、都内では屈指の国際イベントです。

100張り近いテントが立ち並び、会場内は世界各国の料理やグッズ、アトラクションが大集合!

 メインステージは、国際豊かな音楽や踊りをご覧になれます。

会場にいるだけで世界一周旅行へ行った気分になるお祭りです(*^_^*)

 

 行列 外国との交流 屋台

 

 三鷹市と友好都市である矢吹町から『矢吹ぐるぐるノーカーズ』さんが出店し、「塩もつ煮」を販売
していました!!


 塩もつ煮は、白もつに矢吹産野菜(たまねぎ、にんじん、ごぼう)を塩で味付けして、じっくり
煮込んだもつ煮込みです。1杯 300円!
(味付けについて、佐藤会長に伺ったところ企業秘密だそうです☆)

 

     鍋のもつ煮  お客さん

              
 当日は、佐藤会長他7名でイベントに参加し、矢吹町にしかない味を三鷹市まで届け、会場の皆様に
とても喜ばれていました。

 

 私も噂の『塩もつ煮』をいただいてみると、塩味なのでさっぱりしていて、白もつの風味、野菜の
うまみがでていてとても美味しかったです。

当日の高い気温の中でも、自然と食が進んでいた自分にビックリです(◎o◎)!

そのくらいクセになる、忘れられない味になりました。

 

     塩もつ煮  調理の様子


 お客様の中には、「矢吹町のお店なんですか!?地元が福島県の県南なんです。懐かしいですね。」と地元を懐かしみながら、塩もつ煮を召し上がっている方もいらっしゃいました。

 

 これからも矢吹町と三鷹市の友好関係が続いていき、互いの繁栄に繋がりますよう、私たちも応援しています!

 

               やぶきぐるぐるノーカーズ


 やぶきぐるぐるノーカーズのみなさん、ご協力ありがとうございました。

 

                  ロゴ

 

 背中に「やぶきぐるぐるノーカーズ」のロゴが入ったオリジナルTシャツも1枚3,000円で販売されてい
ましたよ♪

 

 

                                  *記事 オダイラ―・ゆりあ*