第2回 よってがし しらかわ食・人フェア2014

 1月に続き、第2弾となる『よってがし しらかわ食・人フェア2014』が2月21日(金)、22日(土)、
ヨークベニマルメガステージ白河店 中央催事コーナーにて、雪の残る中開催いたしました。

 前回同様、抽選会も開催!!
特別賞 ヨークベニマル商品券 3,000円分
1 等  ヨークベニマル商品券 1,000円分       
2 等 6次化商品 じゅうねんタレ(荏胡麻)
      6次化商品『えごまたっぷり』無添加ドレッシング

さらに、商品お買い上げの方、先着100名様には、白河菓匠 大黒屋さんのだるま最中をプレゼント!!!


       

1月のイベントでは、多くのお客様に足を運んでいただき、沢山の商品を完売することが出来ました。
今回も皆さまに喜んでいただける様、前回完売してしまった商品の数を増やしたり、新たな商品の追加や、フェアの為に新商品を作っていただくなど、事業者・情報員一同さらなるバージョンアップを目指し取り組んで来ました。


第2回 『よってがし しらかわ食・人フェア2014』出展事業者様(順不動)
17社 83品目

有限会社 石井養鶏場

 今回は、ココでしか買えない「しらかわ食・人限定商品!!」
たまごの風味を活かし、しっとりとした『たまご屋さんがつくったマフィン』が登場!!
 他にも、石井養鶏場の新鮮な卵で作られた、ぷりん・シフォンケーキも沢山のお客様がお買い上げくださり、すべて完売しました。
       


有限会社 肉の秋元

 肉の秋元本店で、水曜日にしか買えない『清流豚とろチャーシュー』も、しらかわ食・人のイベントの為にご用意して下さいました〜!!
とろプルのチャーシューは、ご飯にのせ…とろチャーシュー丼に!!こちらの商品もすべて完売でした!
       


夢創舎

 ポテちゃんの姉妹商品である、あんちゃんは今回初出品です。
ポテちゃんも、あんちゃんも大人気商品でした!!前回の出品の際、予約が出る程の盛況ぶりでした!!

       


JAしらかわ

 その名も「白河のトマトを丸ごと絞った甘熟ソース」!!こちらも今回初出品となります。
丸ごと絞っただけあって濃厚でトマトの甘みが感じられるお味でした〜。
イベントの数日前に発売された商品ともあって、沢山のお客様が手に取っていました(^o^)丿

       


矢祭町特産品開発協議会

 矢祭産の「とちおとめ」を使用した、いちご大福 2個入。 こしあんで小ぶりな大福はお子様や
お年寄りから喜ばれていました。
 他にも、毎回大好評の大きないちごを使った大福や昔ながらのお漬物もお客さんから注目を集めて
いました。
       


  野出島地域活性化プロジェクト  株式会社 大黒屋      イクシードジャパン

         


      北條農園       白河ブルーベーリーヒル  企業組合にしごう村夢プロジェクト
         


おらが村の特産品「愛郷やき」

        


                 有限会社 ケーフズ生田目

         


  農業法人 でんぱた           JA東西しらかわ

        


株式会社 アイ・ティー・ゼロ

        


けんちゃんファーム

        




多くのお客様に試食を食べて頂きました。


        

        

レジにはお客様が大行列!!


        

 2日目の15時からは、白河市公認キャラクター『しらかわん』が登場!! お子様から大人気(^^)v
「ギュッ」とされるのが大好きなしらかわんは、ちびっこ達に「ギュッ」とされ、ご機嫌に北條農園の
蜜りんご飴をプレゼントするなど、催事コーナーを盛り上げてくれました。


        

 今回も多くのお客様に足をお運びいただき、ありがとうございました。
「こんな物作っているんだね〜!」「美味しいね〜!!」「これは、どこに行けば買えるの?」と
皆さんに声をかけていただきました。
 6次化商品の素晴らしさ、生産者の熱意を、さらに多くのお客様に知っていただけたと思います。
沢山の可能性を秘めた6次化商品、より多くの県内外のお客様に広がって欲しいと思います。


『第2回 よってがし しらかわ食・人フェア2014』アルバムは こちらをクリック